ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

ろーどないつ1月例会レポート(コボラー)

1月19日(日)にろーどないつ1月オープン例会が開催されました。いつもの部屋ではなく、書道教室で!みんな迷わず来れたのすごいな!

今回の参加者は、スタッフを含めて18人!病欠してる方が来られていたら、20人を超えそうな勢いでした。先月とはえらい違いや…!

レポート

今回は以下の4つのTRPGがプレイされました。

ソードワールド2.5。近代五種団体戦のような競技会に参加したPC達が優勝を目指す、オリンピックイヤーにふさわしいシナリオとのことでした。

マギカロギア。継続PCを連れてきて下さった方2人と、マギロギ初参加の方2人の4人が参加してくださいました。GMとしては、いろいろと学ぶところの多いセッションでした…。奥が深いですね、マギロギ。

メタリックガーディアン。イベントに爆弾テロが仕掛けられたので、何とかするシナリオだったそうです。あと今回11か月ぶりに参加したろーどないつスタッフの大佐が、プレイヤーとして参加していました!(わりとどうでもいい情報)

ゆうやけこやけTRPG初心者の方が参加してくださったのですが、物凄い活躍っぷりにGMが驚いたとのことでした。卓の終了後は『ボルカノス』をギリギリまで遊んでおられました。

次回予告

ろーどないつの2020年2月オープン例会は2月16日(日)岡山県生涯学習センターで開催致します!

あと、1月26日はふぁみぼどの日でもあります。こっちもヨロシク!

iaiacthulhuhutagun.hatenablog.com

というわけで、

またのご参加をお待ちしております!