ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・世界樹の迷宮SRSをプレイしてみた

昨日は、ざっと思いついたことだけ書き連ねたので、今日はもう少し詳しく、レポート風味にゲーム内容をまとめてみます。 PCレベル:5(初期は3レベルだが、第1階層のメインイベントであるフォレストウルフの群れやスノードリフトとの戦いを再現してみた…

世界樹の迷宮SRSをプレイしてみた

\シカだーっ!!/(挨拶) いや、狂乱の角鹿は出ませんでしたが。 2か月前に購入したTRPGの新システム「世界樹の迷宮SRS」を、やっとプレイしてみました。 ちなみに、GMは私。 あ、最初に言っておきます。僕は非常に楽しみました。 以下、気づい…

幻劇祭は無事終了いたしました

本日行われました、TRPGコンベンション「幻劇祭」は、皆さまのご協力もあり無事に終了いたしました。 あいにくの天気の中ご来場いただいた皆さま、まことにありがとうございました。 人数の関係で、成立した卓は「クトゥルフ2010」と「ウォーハンマーR…

6/20 幻劇祭 エムブリオマシン卓に関して

ついに明後日ですよ、幻劇祭。 私、てぃんばーが担当する、エムブリオマシンRPG卓について注意点をば。 稗劭丕如匹箸鰐召个りの、戦術シミュレーション的なゲームです。 シナリオには期待しないでください。(というより、シナリオなぞ飾りです) ⇒ 冒頭…

迷い猫オーバーラン・プロデューサー会議(仮)

5/30のゲームマーケットに参加するため上京したのですが、その前日に新宿ロフトプラスワンで開催された迷い猫のイベントに行ってきました~♪ 残念ながら岡山ではアニメは放送されていないのですが、ラノベの原作が面白くてはまっている自分としてはどん…