ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

迷い猫オーバーラン・プロデューサー会議(仮)

イメージ 1

イメージ 2

5/30のゲームマーケットに参加するため上京したのですが、その前日に新宿ロフトプラスワンで開催された迷い猫のイベントに行ってきました~♪
残念ながら岡山ではアニメは放送されていないのですが、ラノベの原作が面白くてはまっている自分としてはどんな話を聞けるのか楽しみでした。

ジェネオン集英社フロンティアワークス等のプロデューサーさん5人(途中からの参加や途中退場あり)が登場してスタート。

トークなどの内容については・・・
・このアニメは各話監督制(総勢14人)だったり(ただし、総監督を入れるべきだったと言っていた・・・)
・次回予告は絵が出来る前に収録したためプレスコに近くなった
・スレンダーな設定のはずの希の胸がでかくなっている
・とある役者さんが演じていて涙を流したとか・・・
・1話~8話(イベント時点での放映済み分)の次回予告鑑賞会(面白かった~)とか。
・業界用語を駆使するなどディティールに凝っていたとか
各話ごとの裏話などを語ってくださいました。

前半途中で、文乃役の伊藤かな恵さんも加わり、ますますノリノリに。
お約束(?)の「2回死ね~!」を生でやって頂き、会場は大盛り上がりに。
本人曰く、良くバタバタと動きながらアフレコをされたそうです。(この時も動いていた)

後半は、DVD/BD第1巻特典映像上映があったり(・・・見た印象はビョーキだ。だが、それがいい(笑))
参加者からの質問に答えたり、アンケート結果があり、最後に原作者の松先生が参加。
いろいろお話も聞きましたが、先生が原作通りでは無いもののキャラはブレずにやっていてくれているので私はアニメを見ていて楽しいとのお話は印象に残りました。

掲示板などでは賛否両論のこの作品ですが、作者や制作陣のこの作品の一つの愛し方ではないかという印象を持ちましたね。
とても楽しいイベントでした。

ちなみに、伊藤かな恵さん一押しの話は9話らしいです。
どんなのになるか期待したいと思います。

・・・DVD予約しよっと・・・。