ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

ろーどないつ2021年4月例会レポート

f:id:ia_ia_cthulhu_hutagun:20210427200405j:plain

シュラファンタジー

 4月18日(日)にろーどないつ4月オープン例会が開催されました。

 今回の参加者は、スタッフ2人を含めて10人でした。この記事を書いているコボラーは最初すごい間違いをした状態でこの記事を公開してて、慌てて更新したらひどいことになるな!と思いました。

1月レポート

今回は以下の2つのTRPGボードゲームがプレイされました。

TRPG

 アシュラファンタジーTRPG。予告の時点で反響がすごかったやつです。サンプルキャラクターが無いシステムなので、キャラクター作成に時間がかかってしまったとのこと。しかしセッションはけっこう盛り上がっていたようです。

 新クトゥルフ神話TRPG。秘匿HOあり、エモシ…PvP要素なしと聞いていたのですが、やってみたらPC同士で殺し合いになりそうなのを必死に回避するようなセッションだったじゃねーか!そしてダイス事故により、全員ロストでございます!!KPはやるせない気持ちでいっぱいでした…。申し訳ない。

次回予告

 5月のろーどないつ例会は、5月16日に開催されます!

 というわけで、またのご参加をお待ちしております!