ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

コボラー、新聞に載る

f:id:ia_ia_cthulhu_hutagun:20200628201052p:plain

分かる人には分かる写真

 最近熱中症対策と感染症対策両方を取らないといけなくて大変ですが、いかがお過ごしでしょうか。私は低気圧に頭をやられて頭痛がひどいです。

報告的なやつ

 去る2020年5月11日、山陽新聞朝刊にわしの写真が載りました。恥ずかしいので(恥ずかしいんかい)実際の写真は割愛しますが、別に悪いことをしたわけではないです。あと報告が遅くなったのはわざとです。(わざとだったんかい)

 なにがあったと言いますと、コロナ禍でコンベンションがみんな中止になってからやることが無くなってしまったので、オンラインでTRPGやろうぜといってコミュニティを作ってツイートしたら、それが「自粛中だけどオンラインで趣味楽しんでます!」的な記事を書こうとしている記者さんの目に止まったというわけです。

 ろーどないつとは関係ないコミュニティなので、どこでこの話をするか迷っていたのですが、まあしばらくブログの更新もしてなかったし今ならいいか…と思って書いておくことにしました。

 ちなみに記事では18人のプレイヤー相手にセッションできる神GMみたいな書かれ方をしていますが、この18人という数字は当時のコミュニティの参加者の人数で、この日の卓の実際の参加者は私を含めて5人でした。なんかインセインについて説明していたはずが、人狼的なサムシングと勘違いされてしまったみたいです。まあ、そういうこともありますわな。

 記事の反響は内輪ではそこそこあり、記事を見てびっくりした親戚から母にLINE来たといいますし、友達からは「お前さんの記事のおかげで自分の年齢が分かった」と言われました。あとラジオでもこの記事の話をしてたとかで、ろーどないつの先輩方からは「会社員女性ってお前のことかい!」と言われました。なんかそんな感じです。

 今は色々と大変な時期ですが、皆様もご安全にお過ごしください。来月はろーどないつも一応再開する予定ですので、生涯学習センターでまたお会いしましょう。こちらからは以上です。