ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

2023年9月のTRPG例会レポート

マモノスクランブル

 去る9月24日にろーどないつのTRPG例会が開催されました。

 今回の参加者は、主催者1人を含めて8人でした。

卓の状況

今回は以下の2つのTRPGがプレイされました。

 真・女神転生TRPG 魔都東京200X(通称メガテンX)は、頑張ってポストアポカリプス世界でサバイブしていたらハーピーと遭遇してしまうシナリオだったそうです。マモノスクランブルは公式シナリオを2本遊びました。マモノスクランブルは12面体をカウンターとして使うのですが、写真のようにMTGのカウンターを使うとスムーズにGMできるな…と思いました。

次回予告

 次のろーどないつのTRPG例会は、10月15日です。今度はミーティング室6での開催です。

iaiacthulhuhutagun.hatenablog.com

 というわけで、またのご参加をお待ちしております!