ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

OGA春季大会に参加してきました。(あらがね)

先日の日曜日に行われた第25回OGA春季大会に参加してきました。
天気が不安だったのですが、暑いくらいの快晴でホッとしました。
会場に着くと、すでにOGAのスタッフや香川のサークルの方々が設営の真っ最中で、慌ててお手伝い。
今回私は事前の打ち合わせでアリアンロッド2EのGMをする予定で準備していたのですが、なんとなんと卓が不成立。これにはびっくり。(゜Д゜)
というわけで、今回は「ウタカゼ」卓に参加しました。(そのゲームやった事ないよ?と言ったら、真顔で「是非やるべきだ!(`・ω・´)キリッ」と勧められました)
イメージ 1

シナリオはとある町が長雨で難儀しているので、どうにかして欲しいという依頼。
PC達がその町に着くと、長雨で外壁が決壊し修理してるのだが、修復に必要な石を取りに行った者がまだ帰ってこないとの事。急いで探しに行くのだが・・・。というお話。
いや、なかなか面白かった。仲間達も、それぞれ個性を出してくれましたし。
初めてのゲームで内心はどうなのかなと思っていましたが、良かったです。
当日のGMの方、そしてPCの皆様ありがとうございました。

(゜_゜)。oO(アノアトルールブックヲカッタノハナイショ)