ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

高知・春のおきゃくコンベンションに参加してきました。(あらがね)

5月のGWに私の恒例行事、春のおきゃくコンベンションに参加する為高知に行って参りました。
今回のゲストはグループSNEより大井雄紀先生藤澤さなえ先生が参加していました。
前日の夕方から、懇親会で高知のお酒と鰹のたたきで高知の料理を満喫していよいよコンベンション当日。天気が微妙なのが不安(昼前から雨に・・・)でしたが、会場には50~60人ほどの参加者がいました。(残念ながら私はゲスト卓に抽選漏れしてしまいました)
この日プレイしたのはアリアンロッド2E。PC達はとあるイベントに参加する事になり、他の冒険者グループと勝負する事になります。
イメージ 1
冒険の方はいくつかのイベントを攻略して得点を競うものでしたが、実際に中の人(笑)がやるイベントもあってなかなか面白かったです。
イメージ 2
イベントの一つ。逆射的。各PCが、各モンスターの攻撃を耐えられれば勝ち。
イメージ 3
イベントの一つ。リアルでお菓子の型抜き。なかなか難しくて、私だけしか成功しませんでした。

コンベンションではトークショーなどもあり、大井雄紀先生、藤澤さなえ先生が面白いお話を聞かせてくださいました。
イベント後の二次会では再び高知のお酒とコンベンションの話で盛り上がり、大盛況に終わりました。

当日のGMの方やPCの皆様そしてスタッフの方々、ありがとうございました。
また来年も行きますよ~!(^_^)v