ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

琴浦さん展に行ってきました。   (あらがね)

13日から鳥取県東伯郡琴浦町にて開催されている「琴浦さん」展に公開初日に行ってきました。
初日には、作者えのきづ先生トークショー・サイン会も開催されていました。
イメージ 1
 
会場は琴浦町にあるまなびタウンとうはく。(開場2時間前には約10人ほどが並んでいました)
会場の隣は、JR浦安駅。(アニメ琴浦さんでは、琴浦駅として出ています)
イメージ 2
イメージ 3
ちょっと向きが違いましたが・・・。
 
イメージ 4
イメージ 5
↑会場内で唯一撮影可能。(会場内は撮影禁止)
 
会場にはアニメの生原画アフレコ用の台本・絵コンテなどが展示されています。(台本・絵コンテは読む事が出来ます。・・・つーか、驚いた)
サイン会の整理券をゲットして、しばらく展示物を見た後で、お昼に地元特産の牛骨ラーメンを食べに外へ。
 
イメージ 6
↑こういうのを見たら行くしか無いでしょ。
 
イメージ 7
あっさり系だけど、美味しかったです。これはまた食べたいですね。
 
その後1時より、トークショー&サイン会開始。
最初にアニメ「琴浦さん」の1~2話の上映会。
その後のトークショーには作者(えのきづ先生)・編集(マイクロマガジン社関戸氏)・琴浦町の担当(途中からフライングドック吉田プロデューサー)のおっさんトーク。途中がグダグダでしたが・・・面白かったです。
しかし・・・・えのきづ先生は本当にシャイな方でした。
その後、サイン会が始まって、無事にサインをゲット!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
その後は再び生原画をじっくり見た後で、琴浦町のもう一つの名物あごカツカレーを食べに。
 
イメージ 8
ちなみにあごとはトビウオの事で、トビウオのすり身のフライのようです。
確かに魚のフライだけれど、・・・何か違う。これはこれで美味しかったし、楽しめました。
 
展示会は8/7までですので、もう1回くらい行けたら行きたいですね。
今度は、辺りをぶらつきながら。