ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

たまゆらの日2011 ~おかえりなさい、あたたかな町へ~ に行ってきました。

過去にも記事を書いたのですが、現在TVで放送中たまゆら〜hitotose〜
今年も、聖地・竹原にてたまゆらの日2011 ~おかえりなさい、あたたかな町へ~
が土日の二日間、開催されることになり、行ってきました。
 
イメージ 1
↑市役所の入口。去年と看板が変わりました。
 
まずは、作品にも出ているお好み焼き屋「ほり川」へ。行列が凄かったけど何とか入れました。
イメージ 2
↑このイベントの間はアニメの中の店「HOBORO」に。(写真は2日目開店前です)
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
↑この日のスペシャルメニュー。美味しかったですよ。
 
その後は、スタンプラリーがてら、普明閣(西方寺境内)へ。いつ来ても、ここからの眺めは良い風景でした。
イメージ 13
イメージ 14
↑普明閣からの眺め。(写真は2日目です)
 
その後は竹原市民館でのたまゆら語り~あたたかな時間とともに~へ。
席は最後尾でしたが、内容はアニメの5話・7話のコメンタリー。   
どんな感じになるかな~と…思ったのですが、内容さっぱり覚えていないwww
高速でバトンみたいにほうきを回転させる、竹達彩奈さんが凄かった・・・www
 
そんな感じで一日目終了。
 
翌日の二日目は朝からスタンプラリーの続きとラッピングフェリーを写真に撮りに竹原港へ。
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
その後スタンプラリーをこなし、旧笠井邸で行われているたまゆら写真展へ。
 
イメージ 6
↑スタンプラリーの一部。わかんね~よ。(笑)
 
イメージ 7
イメージ 8
↑写真展の一部。
 
写真展では色々な出演者やスタッフの方の撮影による写真の展示やアニメの資料などが展示されていました。
一枚一枚見ていくとかなり時間がかかりますね。
 
その後は、2日目のメインイベント。たまゆらの日2011ファイナル~新しい想い出とともに~行われる照蓮寺へ。
 
イメージ 9
↑開催前の光景
 
今回参加されたのは、竹達さん・井口さん・阿澄さん・儀武さん・佐藤監督。
内容ですが、OVAからTVシリーズになり何か変わった事、この2日間の事、役を演じてみて…等。
後は、しりとりゲームで盛り上がりました。
最後は、中島愛さんのED曲を3曲、披露してくれました(^_^)
 
前回に引き続き、とても濃い内容で一時間半があっという間に過ぎてしまいました。
また来年もこの地に集まれますように。(-人-)