ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

けいおん!!の聖地に行ってきました

9月までTBS系列(岡山だとRSK)で放送していたアニメけいおん!!
作中の桜高のモデルとなった旧豊郷小学校サークル旅行で行ってきました。
 
日曜日ということもあって、駐車場は痛車の山(笑)
 
イメージ 5
イメージ 6
ちょっとアングル違いますけど・・・
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
軽音部の部室に続く階段です。
部室の中は、見事に軽音部の部室だ~。(笑)
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 4
 
 
その後、校舎の隣にある別棟の酬徳記念館が売店けいおん!!カフェ&観光案内所&寄贈品置き場になっています。そこにはいろいろなけいおんのグッズなどが展示しています。
 
イメージ 1
このギターはが使っていたギー太のモデルだそうです。
 
イメージ 2
 
最後に、文化祭・卒業式などで登場した講堂へ。
 
イメージ 3
番組はすでに終わっているのですが、それでもかなりの人が来ていました。
改めて「けいおん!!」のすごさを実感ですね。
今回は時間が限られていたため、全てを見て回れなかったのでまた来たいですね。
 
・・・・・ところで・・・てぃんばー氏?海洋堂ミュージアムのレポはどーなった!?(笑)