ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

ろーどないつ12月例会レポート(11月も!)

 12月20日(日)にろーどないつ12月オープン例会が開催されました。

 今回の参加者は、スタッフ2人を含めて18人でした。という話もあるのですが、先月の更新を忘れていて申し訳ないのです!!😭先月の参加者は今月よりは少なかったです。

11月の話

11月に立ったTRPGの卓は3つ!新クトゥルフ神話TRPGではPCが全滅し、パスファインダーはキャンペーンが終わったんだ。以上!!12月の話をしよう!!!(スミマセン)

12月レポート

今回は以下の3つのTRPGボードゲームがプレイされました。

TRPG

 カオスフレア。今回はクリスマスシナリオで、サンタが配ったプレゼントの名前が「デラックスN輪刀」だったため、私はこのオープニングの時点でGMにフレアを投げてしまいました。

 パスファインダー。新しいキャンペーンが始まったそうです。今回は、小学生以下のプレイヤーが3人も参加する驚きの事態になりました。あと、この部屋はいつもの部屋の隣の「ミーティング室⑥」です。

f:id:ia_ia_cthulhu_hutagun:20201223201526j:plain

パスファインダー

 我らの王の身罷りて。フィアスコの作者が作ったナラティブ系の新作システムだそうです。

f:id:ia_ia_cthulhu_hutagun:20201223201721j:plain

我らの王の身罷りて

次回予告

 2021年最初のろーどないつ例会は、1月24日に開催されます!1月に新型コロナウイルスがどういう状況になっているのか全く読めませんが、とりあえず頑張って来月の例会に備えます!!

 というわけで、またのご参加をお待ちしております!