ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

2019年のTRPG立卓状況まとめ(コボラー)

f:id:ia_ia_cthulhu_hutagun:20191219203217j:plain

今年も1位はパスファインダー

2019年の立卓状況

 宣伝相コボラーです。12月の例会が終わったので、今年のTRPGシステムの立卓状況を簡単にアップしておきます。去年はそういう記事を書き忘れてたじゃろとか言わないでくださると嬉しいです。(忘れていた)
 上の写真は、1月のパスファインダー卓の様子です。パスファインダーは今年は10回立卓して、立卓回数1位でございます。「From Shore To Sea」というキャンペーンで、A4の紙を貼り合わせて作られた?感じの巨大なマップを使っている様子をコア・ルールブックと一緒に撮らせてもらいました。
 ついでに今年の2位はインセインで、3位は同率でトーキョーN◎VAと獸ノ森でした。いかにも私がGMをやっていそうなシステムが2~3位でございます。サンプルキャラクターのキャラシーを忘れてきたとか、饗宴が始まって卓の人たちでリアル乾杯とか、いろんなセッションがあったなぁ…。ということで、1月からの一覧をご覧ください。
 

1月

2月

3月

4月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

来年もよろしくお願いします

 というわけで、来年の1月例会は1月19日で、いつもの部屋ではなく道教で開催です!!お間違えの無いよう来年もろーどないつをよろしくお願いいたします!(最初にアップした時は私も間違ってました。スミマセン!!)

おまけ

daitokaiokayama.hatenablog.com

実はコボラーの個人ブログで、10月例会の詳細レポート記事を書きました。何だろう、この熱量は。という感じですので暇な人だけ読んでくださいね。