ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

ろーどないつ12月例会レポート(コボラー)

12月15日(日)にろーどないつ12月オープン例会が開催されました。

ホワイトボードの木は倒れていますが、紙コップ的にはちゃんとクリスマスでした。

レポート

今回は参加者が…スタッフを含めて8名!?という異例の少なさでしたが、以下の2つのTRPGがプレイされました。

f:id:ia_ia_cthulhu_hutagun:20191219201003j:plain

アリアンロッド2E

アリアンロッド2E。ランダムに出てくるエネミーを決定したら、ドラゴンが出てしまって冒険者たちピンチ!!!しかしドラゴンは生まれたばかりだったため、冒険者たちを親と認識してしまったので懐かれて良い感じに終わったそうです。

インセイン。フリー公開されているシナリオの3本立てでした。2本目の舞台は1958年のアメリカの精神病院ということで、『闇鍋』を「日本の伝統的な度胸試しイベントなんだって?」とか言いながらアメリカ仕様で遊んでみたら妙に楽しかったです。でも鍋の中身は原作通りだったので、NPCが大激怒しつつもハッピーエンドでした。

次回予告

ろーどないつの2020年1月オープン例会は1月19日(日)岡山県生涯学習センターで開催致します!

というわけで、

またのご参加をお待ちしております!