ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

うどん?ツアー

 はじめまして、魚と申す者です。
 この、ろど☆ろぐが始まってから、約七ヶ月・・・・。一回も投稿してない(汗)
 と言う訳で、何を書けば良いのか分からないし、とりあえず先日のお休みにバイク(原付)でお出かけした時の事でも書こうかと思います。
 
イメージ 1
 友人とうどんが食べたくなり、
 朝、六時に出発し県北にバイクを走らせる事
 約90km・・・・
 ・・・・原付で・・・。
 
 そして見つけた。最初のうどん屋?     コレ→
 昔、懐かしのうどんの自動販売機です!
 ドキドキしながら、稼動しているか確認・・・・
 
 動いてる!!
 
 やったよ。 
 このうどんが食べたいが為に、
 長い旅をしてきたんだ!
 
 ※注意 硬貨を投入する前に
       お箸の確認をしないと大変な事に!
 
 もちろん、稼動確認と共にお箸の確認!・・・OKでしたー。
 
 そして、硬貨投入!  ポチっとなと肉うどんのボタンを押します。 
  ・・・・・・ウイーーーーン  ←(販売機の駆動音)
  待つ事、30秒
イメージ 2
  
 ガチャン!!
 軽快な音と共に、プラ製のドンブリが姿を現します。そして期待の中身は・・・・
イメージ 3
 
 肉うどんです。これで天ぷらうどんが出てきても困ります。
 でも、なかなかに美味しそうじゃないですか! 
 そして肉が、三枚も入ってるとはしゃいでいたところ、友人が買ったものには四枚・・・・・・。
 べ・べ・別に悔しくなんてないんだからね! 強がってみたけどほんとは、悔しかったです(涙)
 
 味のほうですが、・・・・ご想像にお任せします。(笑)
 私は、炎天下の中、道路際で熱いうどんを啜り、懐かしい昭和の時代を思い出しノスタルジーに浸りながら、山に向かって味王様ばりに
 
 美味いぞーーーー!
 叫んでました。 変なスイッチがONになっていたようなので、正当な評価が下せません。気になる方は、ぜひ自分で体験してみてください(笑)。
 
 この後も県北のうどん自動販売機、オートレストラン巡りをしたのですが、稼動していたのは最初に訪れた場所だけでした。
 まだ、稼動している所がある! と信じて、また探してみようと思います。
 
 そんな事を思いながら 
 自宅に戻ってみれば、走行距離250kmも走ってました
 だから今度は、近場で探そう(笑)。 
 
  ここまで乱文にお付き合い、いただき有難う御座いました。  次は何書こうかなー。
                                                     魚