ろど☆ろぐ

岡山のテーブルゲームサークル・ろーどないつの新しいブログ

OGA4月例会

今月は陛下と2人で行ってきました、OGA4月例会。

あ、もしOGA様についてご存じ無いようでしたら、「岡山 OGA TRPG」でググると吉かと。

(よくよく考えれば、ここを見て下さる方が皆、OGA様を知っているとは限りませんね、失念しておりました)


今回は、陛下が「ダブルクロス3rd」卓に、僕は「ソードワールド2.0」卓に入ってきました。

ダブルクロス3rd」卓の方は、きっと、陛下が何か感想を書いてくれるだろうと期待しておりますので、

ここでは「ソードワールド2.0」卓の感想をば。

プレイしたのは新サプリメント「フェアリーガーデン」。要はゲームブックです。

流れとしては、依頼を受ける ⇒ 目的地を決定(ダイスロールによるランダム)⇒ 目的地に移動 ⇒

イベント発生(ダイスロールによるランダム) ⇒ 依頼達成、経験点取得 ⇒ 次の依頼を受ける ⇒……

という風に、ミニシナリオを繰り返し遊ぶ感じです。

今回は時間の都合上、最後まで遊ぶことはできませんでしたが、是非、何人か仲間を集めて時間をかけて

プレイしてみたいものですね。